UltraMCCの特徴

回線導入や管理業務からの解放!!

グローバルタンクは、主要な通信キャリアサービスをワンストップで提供できる、業界でもユニークな存在です。 回線に関わる煩雑な手続きは、グローバルタンクにお任せください。

  • 新規回線・ダイヤルイン番号、オプションサービス等の追加、解約
  • フリーダイヤル・フリーコールのオプションサービス等の追加、解約
  • フリーダイヤル特定番号通知ご利用の際など、着信番号側の工事もあわせて代行します。
  • 回線工事の調整
  • 回線納期の調整
  • 回線障害発生時の通信キャリアとの対応
トータルキャリアソリューション。グローバル・タンク株式会社が解放します!!

グローバル・タンクではお客様に代わり、お客様とキャリアの間に立って通信回線に関わる業務を行い、お客様の回線管理業務の負担を軽減します。

電話回線を1本化!!

コンタクトセンターなど電話回線を多く使うお客様によっては複数のキャリアを利用している場合があると思います。
そんなとき、それぞれの通信回線をPBXなどの電話設備に引き込んだりと、回線や設備の管理が煩雑になってきます。

回線に関わるコストや手間が多くて大変!グローバル・タンク株式会社が解決します!!

複数のキャリア、回線を利用すると、設備や回線の管理が大変!!

必要な回線数を必要な時に必要なだけ利用!!

多くのコンタクトセンターや電話業務を主とした業務では、多くの電話回線を保有しています。

ところが、実際には急な需要やオーダーに応えるため、必要以上の回線数を常時保有しており、継続的なコスト負担を強いられています。

また、急な回線増設が必要になっても納期がかかったり、PBX設備を追加しなくてはならないなど、需要に即座に対応できないなど問題を抱えています。
特に、短期間の業務オーダーに対して、その業務を受けるかどうかを設備やコスト面で判断しなくてはいけないなど、柔軟に対応できない側面もあります。

UltraMCCが解決します!!

お客様PBXとの間を1本化することで、お客様とのご利用単位が "回線" から "チャンネル(ch)" になりますので、お客様は無駄に多くの回線を保有しておく必要がありません。

必要な時に必要なだけ、必要な期間(1ヶ月単位)、ch数をご利用頂くことができます。

ch数の追加が必要な場合でも、従来のような数ヶ月かかるといったことはなく、お申込から数日で追加が可能です。
ch数単位のご利用なので、従来のような追加の都度PBX設備の空き容量や追加費用を気にする必要がありません。

IP化へシームレスに対応!!

現在、世の中で使われているPBXは、いわゆるレガシー(従来型)タイプといわれるものが広く普及しています。

既にNTTなどを含め、ほとんどのキャリアがレガシーに対する開発と設備投資を打ち切り、IP化を含めた次世代のシステム構築に取り組んでいます。
それらはお客様のPBX設備も例外ではなく、通信機器メーカにおいても既にIP化に向かっています。

グローバル・タンクでは、早い時期からIP化に取り組み、構築実績とノウハウを保有しておりますので、お客様通信設備のIP化におけるサポートやご提案をさせて頂きます。

請求書の明細を用途に合わせてカスタマイズ!

インテリジェント・インボイスは、通話明細書をお客様専用にカスタマイズするサービスです。
通信費管理(集計や分析など)の手間を大幅に軽減するお手伝いをいたします。

1. 通話明細のカスタマイズ

拠点、キャンペーン、オペレータごと等、ご希望にあわせて通話内訳書や明細書を発行します。
コールセンタの予算計画にも活用できます。

2. 通話明細データの送付

csv形式の通話明細データとPDF形式の請求データをメールで送付します。
請求内容の確認だけでなく、csvデータを用いてお客様側でデータの編集や保存が可能です。
※csvデータの送付は事前の申込みが必要(無料)

3. 通話料の一括請求

これまで複数の電話会社から届いた請求書を、可能な限り取りまとめします。
請求書を一つにすることで、お客様の事務処理を大幅に簡素化できます。

ご希望の項目毎に内訳・明細を分けて発行。振り分け前のデータをcsv形式でご提供。

下記のとおり、用途にあわせた請求書や明細書の発行ができます。

請求明細を一括統合

複数のコールセンターを一括請求。複数のキャンペーンを一括請求。

請求明細を分割・集計

クライアントごとに明細書を分割。オペレータごとに明細書を分割。