UltraContact 7つのポイント

クラウドだから初期コストが抑えられる!

経費削減

各コンタクトセンター拠点ごとに管理していた電話回線も不要となり、回線の月額基本料などが大幅削減できます。

固定資産をもたなくてよい

これまで各コンタクトセンターごとに設置していたPBXや各種サーバ類などの資産保有が不要になります。

メンテナンス費用が不要

バージョンアップやパッチ適用など、都度のメンテナンス費用も不要です。
費用をかけずに常に最新のシステムが利用できることもクラウドサービスの大きなメリットです。

専任エンジニアが不要

クラウド化しアウトソーシングするため、自社内に専任エンジニアなどの要員が不要となります。
弊社がお客様に代わり、お客様と通信キャリアの間に立って通信回線に関わる業務(回線の調達や変更等)を行い、お客様の回線管理業務の負担を軽減します。

社内コミュニケーションの活性化

コンタクトセンター拠点間が全て内線化され無料通話となりますので、コスト削減だけでなくコミュニケーションの活性化も同時に実現できます。

必要な回線数を 必要な時に必要な期間だけ利用!

多くのコンタクトセンターや電話業務を主とした業務では、多くの電話回線を保有しています。

ところが、実際には急な需要やオーダーに応えるため、必要以上の回線数を常時保有しており、継続的なコスト負担を強いられています。

また、急な回線増設が必要になっても納期がかかったり、PBX設備を追加しなくてはならないなど、需要に即座に対応できないなど問題を抱えています。
特に、短期間の業務オーダーに対して、その業務を受けるかどうかを設備やコスト面で判断しなくてはいけないなど、柔軟に対応できない側面もあります。

UltraContactが解決します!!

お客様PBXとの間を1本化することで、お客様とのご利用単位が "回線" から "チャンネル(ch)" になりますので、お客様は無駄に多くの回線を保有しておく必要がありません。

必要な時に必要なだけ、必要な期間(1ヶ月単位)、ch数をご利用頂くことができます。

ch数の追加が必要な場合でも、従来のような数ヶ月かかるといったことはなく、お申込から数日で追加が可能です。
ch数単位のご利用なので、従来のような追加の都度PBX設備の空き容量や追加費用を気にする必要がありません。

回線の手配から管理まで まるごとおまかせ!

回線に関わる煩雑な手続きは、グローバル・タンクにお任せください。
グローバル・タンクがお客様に代わり、お客様のキャリアの間に立って通信回線に関わる業務を行い、お客様の回線管理業務の負担を軽減します。

  • 新規回線・ダイヤルイン番号、オプション等の追加、解約
  • フリーダイヤル・フリーコールのオプションサービス等の追加、解約
  • フリーダイヤル特定番号通知ご利用の際など、着信番号側の工事もあわせて代行します。
  • 回線工事の調整
  • 回線納期の調整
  • 回線障害発生時の通信キャリアとの対応
導入までスピーディ

自社でPBXを購入するオンプレミス型と比べて、クラウド型なら回線手配に関わる煩わしい手間も無く短期間で導入できます。
ネットワーク設計からサービス開始まで弊社がワンストップでご提供いたします。

回線の増減にも柔軟に対応

社員の増減や新規事業の立ち上げなどによる電話回線の増減にも迅速に対応し、柔軟な通信環境を構築できます。

コンタクトセンタ―の新規立ち上げもしっかりサポート!

経験豊富な専門チームがお客様のコンタクトセンター立ち上げを導入コンサルからインフラの構築・運用まで一貫してきめ細やかにサポートいたします。
通信キャリア回線の調達から導入、ネットワーク環境構築、セキュリティ対策まで、全てをワンストップで対応いたしますので、まるごとおまかせいただけます。

グローバル・タンク コンタクトセンター構築専用チーム。コンサルティング。保守・運用サポート。回線提供キャリアマネジメントビリング。ネットワーク構築セキュリティ監視。システムの構築・設計。

最大10,000席収容可能!

UltraContactは、最大10,000席(端末)まで収容できますので、大規模なコンタクトセンタ―構築も可能です。

各種CRMシステムとも連携可能!

UltraContactは世界標準のSIPを使用しており、各種CTIやCRMとの連携が容易です。各種顧客管理系システムやCRMシステムなどの顧客データベースと電話を連携させることにより、コンタクトセンターの業務効率をアップさせ、よりきめ細やかな顧客対応を実現します。
既に導入されているお客様のCTI/CRMとの連携もご相談ください。

信頼性の高いネットワーク環境と安心のセキュリティ!

回線の二重化と合わせネットワーク環境のセキュリティ強化を実現します。
また、通話回線の二重化とクラウドCTIの二重化を提供し、クリティカルなサービスを守ります。
お客様の業務効率化・運用コストダウンにも大きく貢献します。

ネットワーク構築例

請求書の明細を用途に合わせてカスタマイズ!

インテリジェント・インボイスは、通話明細書をお客様専用にカスタマイズするサービスです。
通信費管理(集計や分析など)の手間を大幅に軽減するお手伝いをいたします。

1. 通話明細のカスタマイズ

拠点、キャンペーン、オペレータごと等、ご希望にあわせて通話内訳書や明細書を発行します。
コールセンタの予算計画にも活用できます。

2. 通話明細データの送付

csv形式の通話明細データとPDF形式の請求データをメールで送付します。
請求内容の確認だけでなく、csvデータを用いてお客様側でデータの編集や保存が可能です。
※csvデータの送付は事前の申込みが必要(無料)

3. 通話料の一括請求

これまで複数の電話会社から届いた請求書を、可能な限り取りまとめします。
請求書を一つにすることで、お客様の事務処理を大幅に簡素化できます。

ご希望の項目毎に内訳・明細を分けて発行。振り分け前のデータをcsv形式でご提供。

下記のとおり、用途にあわせた請求書や明細書の発行ができます。

請求明細を一括統合

複数のコールセンターを一括請求。複数のキャンペーンを一括請求。

請求明細を分割・集計

クライアントごとに明細書を分割。オペレータごとに明細書を分割。