グローバル・タンク株式会社 会社概要

企業理念

グローバル・タンクは、法人向け通信サービスの専門事業者として、
「より便利で、より安心な、より安い通信サービスを提供する」という
企業理念のもと、高付加価値サービスの提供に努めてまいりました。
これからも常に次世代の快適な通信インフラの提供を目指して、
お客様の企業活動の促進に貢献してまいります。

通信クラウド事業・ICTコンサルティング事業・通信再販事業

会社情報

会社名 グローバル・タンク株式会社
Global TaNK Co., Ltd.
所在地 〒105-0001
    東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー 4階
電話 03-5657-9000
E-mail support@globaltank.jp
設立 平成5年8月
代表者 田中治幸
事業者資格 電気通信事業者(No.A-11-03348)
主要取引先 Coltテクノロジーサービス株式会社
KDDI株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
株式会社NTTドコモ
NTT東日本株式会社
NTT西日本株式会社
Telstra Global
アルテリア・ネットワークス株式会社
ソフトバンク株式会社
楽天コミュニケーションズ株式会社
(五十音順)
取引銀行 三井住友銀行
日本政策金融公庫

アクセス

最寄駅(徒歩)
・地下鉄 日比谷線 神谷町駅 3分

沿革

1993年 8月 米国テレグループ社の日本総代理店として会社設立
1995年 12月 グローバルアクセスダイレクト(第二種国際通信)サービス開始
1996年 6月 ルーセント・テクノロジー社の協力のもと内線課金システムを開発
1997年 3月 国内主要電話会社4社と国内長距離電話サービス一次代理店契約締結
1999年 7月 日本初の第一種国際通信サービスの再販事業「UltraCall(ウルトラコール)」サービス開始
2000年 3月 インテリジェントインボイス(内線毎の管理可能な明細書)発行開始
2001年 5月 電話会議(90拠点同時接続可能)サービス開始
2002年 2月 国際フリーコールサービス開始
2002年 8月 転送電話(海外転送)サービス開始
2003年 5月 テレビ会議システム提供開始
2003年 8月 固定電話→携帯電話割引サービス開始
2003年 9月 市内電話サービス開始(日本最安値)
2003年 10月 国内フリーコールサービス開始
2004年 4月 Ultra ISDN 1500サービス開始
2006年 3月 電話会議サービス大阪接続ポイント開通
2007年 6月 東京データセンター開設
2008年 3月 直収回線サービス(ISDN1500、ISDN64、アナログ)開始
2008年 11月 携帯電話公使使い分けサービス開始
2009年 6月 大規模電話会議サービス開始
2009年 11月 直収・専用線サービス開始
2010年 3月 コールセンターコンサルティングサービス開始
2011年 11月 東京データセンター移転
2011年 12月 Multi Carrier Centrex サービス開始
2014年 5月 ビデオ会議サービス開始
2015年 4月 クラウドIP-PBXサービス「UltraPBX」開始
2016年 3月 東京データセンター設備の増強
2017年 6月 新請求書システム稼働
2018年 5月 新電話会議サービス「電話会議Direct」開始